コロナウィルスへの対応

コロナウィルス感染拡大防止のため当クリニックでは以下の対応を行っております。ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

密閉とならないよう常に窓を開放し、換気扇・次亜塩素水空気清浄機を常時稼働させる対応をしております。肌寒さなど感じる場合もあるかと思いますがご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

密集とならないよう待合室のレイアウトを変更しました。待合室の椅子の数が減るためご不便をおかけし申し訳ございません。屋外テラスや処置室でもお待ち頂けるようにしておりますので受付にお声かけ下さい。

密接とならないよう職員はマスクを着用させて頂きます。患者様におかれましてもマスクの無い方には受付にマスクを用意しておりますのでご使用下さい。待合室では大きな声で喋らないなど飛沫が飛ばないようにご協力の程、宜しくお願い致します。

手指消毒こまめに行っていただけるように受付・待合室・トイレにアルコール消毒液を用意しております。来院時・帰宅時などにご利用ください。また、ドアノブ、イス、テーブル、トイレなどの消毒を適宜行っております。

病状が安定していて、発など感冒症状のある方・感染防止のため来院を避けたい方(再診の方のみ)などは事前にご予約頂いた時間に電話診療での対応が臨時で可能となっております。手順としましては①患者様から受付に電話で電話診察を希望する旨の電話をする②前回受診時にご予約頂いた時間に診察のため医師から患者様に電話をします③処方箋をクリニックからご利用の調剤薬局にFAXします④調剤薬局と患者様で薬の受け取り方法をご相談ください。

ここに文章を入力してください

雅クリニック 電話:042-850-8790